日本一ならず

昨日行われたDeNAカープとのCSファイナル第5戦目、カープは9-3でDeNAに敗れ、日本シリーズ進出とはなりませんでした。

f:id:Rgscedp19872:20171026013423j:plain

確か、去年もDeNAとの対戦だったよね。あの時は4戦目で決まって(3勝1敗+アドバンテージ1勝)スコアもカープが圧倒していたような気がするんですが。

今年は最初の1戦目こそ勝てたものの(ただしコールドゲーム)、その後1勝もすることなく4連敗。…なんだろうな、DeNAの「絶対に勝つ!」っていう気持ちに押し負けたって感じだな。投手もここでというところで失点しまくってたし。

というわけで今年の日本一はなくなってしまいました。来年は三連覇を果たすとともに、「三度目の正直」……今度こそ日本一を目指してほしいですね。