新しい名前のカミソリ

前回まで使っていたカミソリが交換の時期だったので、新しいカミソリを買ったわけですが。今回はいつも買っているのとは違う名前のやつを買いました。

f:id:Rgscedp19872:20170421214835j:plain

「シック ハイドロ5プレミアム 替刃4コ入」

僕は髭剃りにシックのハイドロ5を使っています。そしてこれまで買っていたのはプレミアムが付いていない、普通の替刃。

 

早速使って見ると……ふむ…ふむ……。まず気付いたのが、ジェルの部分が違うということ。Amazonの商品の紹介のところを見ると、

「ハイドログライドジェル」を搭載。剃るたびに、滑りをよくして肌を守る
従来のハイドロより 80% 増加したジェルの接触面積。より滑らかな剃り心地。

剃り心地が違うってことね。確かにそうだった気がします。

 

で、これを買った後に気付いたんだけどさ。Amazonで買った方が安いのよね。

シック ハイドロ5プレミアム 替刃(4コ入)

シック ハイドロ5プレミアム 替刃(4コ入)

 

近くのドラッグストアで買った時は1500円くらいしたんだけど、Amazonでは1250円。なぜこんなに差が?