CFXD2635

不定期更新

バグ?

先日の記事でiOS10.2にアップデートしたと書きましたが、それによってとあるアプリが作動しないというバグ?的なのが起きてます。

あくまで僕のiPhoneでの話ですが。

 

作動しないのは「Sleep Meister」というアプリ。

f:id:Rgscedp19872:20161219012928p:plain

その日の睡眠時刻を計測し、眠りの浅い時にアラームを鳴らして起こしてくれるという便利なアプリです。

このアプリがですねー、iOS10.2にしてからちょっとおかしくなってるみたいで。

何がおかしくなってるのかと言うと、「寝る前にちゃんと計測し始めたのに朝起きると計測されていない」のです。

何が原因なのかなと思って今調査中ですが、だいたいは分かった気が。

 

それはサイレントスイッチ。今まではサイレントモードでも起動・計測が出来ましたが、アップデートしてからはそれを切らないと(=着信モードにしないと)いけないそう

とにかく、今後数日の睡眠でそれが原因なのか確かめてみます。