色々おかしい通信量

はてなハイクで何度か、僕のスマホの通信量が色々とおかしくなっていることについて書きましたが、このはてなブログでも書いていきます。

f:id:Rgscedp19872:20161215014019p:plain

今月の、スマホの通信容量が日ごとに記録されています。

その中で明らかにおかしい日がありますよね?12月2日、この日だけで4GB以上も使っています。もうこの時点でおかしい。

いつもと変わらない量だったのに、いつもの10倍以上使うなんておかしい。

ちなみにこの現象は今月だけじゃない。

何と、契約した月の5月~9月にわたって毎月1回以上、こういうことが起きているんです。特に5月は2回あり、20GB使っています。

f:id:Rgscedp19872:20161215014831p:plain

父の話によると、SIMと端末でこれほど差が出るのは変だ、とのこと。

普通ならばSIM>端末になっていないといけないみたいで。