C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

劇場版 進撃の巨人 Season 2~覚醒の咆哮~ 視聴

2018年1月に公開された、劇場版 進撃の巨人 Season 2~覚醒の咆哮~を視聴。ジャンルはダーク・ファンタジー、バトル、アドベンチャー。アニメーション制作はWIT STUDIO

f:id:Rgscedp19872:20180721202826p:plain

イントロダクション(Season 2と同じあらすじ、公式サイトより)

超大型巨人の出現により人類の平和と幻想が破られたあの日から、エレン・イェーガーの果てしない戦いの日々は続く……。

抵抗する術もなく巨人の餌となった母の最期を目の当たりにして、この世から巨人を一匹残らず駆逐することを誓ったエレン。しかし、過酷な戦いの中で彼自身が巨人の姿に変貌してしまう――。

人類の自由を勝ち取るために巨人の力を振るうエレンは、ウォール・シーナのストヘス区において「女型の巨人」と激突。巨人同士の激しい戦闘は、辛くもエレンの勝利となった。

それでもエレンに、そして人類に、休息の時は訪れない。次なる戦いは既にに始まりを告げている。ウォール・ローゼに迫り来る巨人の大群に、人類はどう立ち向かう!?

 2017年春アニメの1つとして放送された、進撃の巨人 Season 2の総集編。前2作と同じく、新規カットの追加や音楽がアレンジされているところがあります。前作(後編~自由の翼~)はずっとL字画面で放送していたものの、今回はそれがなくなっていたので良かった。あれがあるのとないのとでは全然違うからね。

そして、これで総集編3作を全部見終わることができました! これで復習はバッチリです。いよいよ22日(正確には日付が変わるので23日)からは、Season 3の放送が開始。原作は読んでないので、どんな展開になるか楽しみです。