CFXD2635

現在更新停止中

進撃!巨人中学校 視聴

2015年秋アニメの1つである、進撃!巨人中学校を視聴。1クール、全12話。ジャンルはギャグ。キャッチコピーは特になし。話数カウントは「○○時間目」。サブタイトルの法則は「○○!巨人中学校」であること。アニメーション制作はProduction I.G

今回からキャッチコピーが見つからなかった場合でも「特になし」と書いていきます。

f:id:Rgscedp19872:20200402235836p:plain

ストーリー(公式サイトより)

今日から中学一年生。

学校中、いや世界中の巨人を駆逐してやる!そんな夢と希望を胸に入学式の朝を迎えたエレンはさっそく寝坊してしまう。幼馴染のミカサに起こされ、遅刻ギリギリに家を飛び出すエレンは通学路を爆走するなか、サシャ、ジャン、コニーといった他の小学校出身者たちと出会う。

「ここが進撃中学校か」

エレンたちが見上げる先にはそびえ立つ巨大な壁と校門。ここをくぐれば入学式が待っている。しかし、エレンは知らなかった。この進撃中学校は人間と巨人が共に通う人巨共学の学校だということを!

果たしてエレンは巨人を駆逐することができるのか?!?  

進撃の巨人の公式ギャグパロディ。 「もしもエレン達と巨人が一緒に学校に行っていたら」という設定ですが、原作みたいに巨人は人間を捕食しないし(その代わりに弁当を食べる)、シリアスな場面も一切ありません。もちろん声は同じなんですが、デザインがちびキャラみたいになってます。

でも原作で流れていたカッコイイBGMや台詞はそのまま流れるので、笑いが止まりませんでした。ちょうど前クールにSeason 1の再放送を見終わったところだったので、なおさら「あの名シーンがギャグになるとこんなに面白いのか」と思ってしまったよ。でもまあ基本平和なのは良いことだ。原作だと死んでしまったキャラがたくさんいるからね。

ちなみに本編が終わった後に10分ほど実写パートがあったんですが、そこは全部カットしたため見てません。