C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~ 視聴

2014年11月に公開された、劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~を視聴。ジャンルはダークファンタジー。アニメーション制作はWIT STUDIO

f:id:Rgscedp19872:20180706232956p:plain

イントロダクション(1期のイントロダクションと同じ、公式サイトより)

巨人がすべてを支配する世界。
巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた…。
まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。
彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。
だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去ってしまう…。

2013年4月~9月にかけて放送された、進撃の巨人の1期。その前半にあたる第1話~第13話までの総集編です。単なる総集編ではなく、新規カットの追加や音楽がアレンジされているところもあり、映画にふさわしい出来となっていました。

今月22日深夜から放送される3期に向けて、改めてこれまでのお話を復習する、という意味もありますね。3期、期待してますよ。