C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

ベランダの掃除

去年の4月からこのアパートで1人暮らしを始めた僕。部屋・キッチン・トイレ・風呂と10日間に1回はこれらの所の掃除を行ってきました。しかし、昨日洗濯物を干している時に「あれ、そういえばベランダって1回も掃除したことないよな…?」と気付く。

今日になって改めてベランダの床を見てみると、なんとまあ汚れていることよ。一面が真っ黒に染まっているじゃないか。よくこんな状態になるまで気付かなかったな。

 

ということで、掃除です! 用意した物は2つ。トイレで使っているブラシと、いつも部屋に置いているバケツ。バケツに水を入れ、その水をベランダに流しながらブラシでこすって汚れを落とす。しかしこれがなかなか落ちなかったんですね。さすが1年以上放置されていただけのことはあるな…。しかし、これくらいでくたばる僕じゃない! やる時はやるんだよ!!

掃除をしたのが一番暑い時間帯だったのと、元から僕は汗っかきだったのもあり15分もすると汗だくに。髪の毛がシャワーで浴びた後みたいに濡れました。しかし、そんなので諦めはしない! やり終わるまで僕はッ!! 終われないッッ!!!

 

そして―――すべての床を掃除するまでに1時間とちょっとかかりました。

f:id:Rgscedp19872:20170722153317j:plain

掃除する前の写真も撮っとけばよかったな…。マジで真っ黒だったからね。ちなみにこの後疲れて昼寝しそうになったけど、音楽を聴いて何とか寝ずにすみました。