CODE-CFB

不定期更新

魔入りました!入間くん 視聴

2019年秋アニメの1つである、魔入りました!入間くんを視聴。2クール、全23話。ジャンルは学園、ファンタジー、コメディ。キャッチコピーは「ようこそ、楽しい魔界へ!!」。話数カウントは「第○○話」。サブタイトルの法則は特になし。アニメーション制作はBNピクチャーズ。

f:id:Rgscedp19872:20200310151541p:plain

ストーリー(公式サイトより)

頼み事を断れない、お人よしの少年・鈴木入間は、ひょんなことから魔界の大悪魔・サリバンの孫になってしまう!溺愛される入間は、彼が理事長を務める悪魔学校に通うことに…。

人間の正体を隠しつつ、平和な学園生活を送りたいと願うも、なぜか入間はいつも注目の的。エリート悪魔にケンカを売られ、珍獣系(?)女子悪魔になつかれ、さらに厳格な生徒会長に目をつけられてしまう!

次々に起こるトラブルを入間は持ち前の優しさで乗り越えていく!

両親がとんでもなくクズなせいで魔界に売り渡されてしまった入間くん。悪魔学校の理事長でもあるサリバンですが、彼は入間くんを孫として可愛がります。彼は目立たないように行動していこうと考えますが、とあることから友達になったアスモデウス・アリス、ウァラク・クララ、生徒会長のアザゼルアメリなどなど、様々な人と知り合っていきます。僕もこの学校に行ってみたいんですが、すぐに人間ってバレて追放されそう。

魔界や悪魔というとダークっぽいストーリーが思い浮かびますが、これはコメディ寄りの作品なので小さいお子様でも大丈夫。そもそも放送局がEテレだからね。もちろん全くシリアス要素がないわけでもなかったけど、上手い具合にまとまっていましたよ。

最終回後に2021年春から第2シーズンが放送されることが決定しました。入間くんの幸せな日常はまだまだ続きます。