CFXD2635

現在更新停止中

継つぐもも 視聴

2020年春アニメの1つである、継つぐももを視聴。1クール、全12話。ジャンルは妖怪退治ファンタジー、学園。キャッチコピーは特になし。話数カウントは「○○本目」。サブタイトルの法則は特になし。アニメーション制作はゼロジー

f:id:Rgscedp19872:20200715175148p:plain

ストーリー(公式サイトより)

平凡な少年・加賀見かずやの前に、付喪神の美少女・桐葉が現れてから、これまでの生活は一変した。怪異を呼び寄せる「忌み子」であったかずやは、土地の神・くくりから怪異を倒す「すそはらい」の命を受け、桐葉と共に奮闘していた。

かずやたちは、学校の活動として、怪異の情報を集める「お悩み相談室」を立ち上げることに。しかし、平和なお悩みが寄せられる裏側で、くくりを狙う大きな計画が動き始めていた…。

ドSな美少女付喪神の桐葉だけでなく、図らずも巻き起こるハプニングと共に、かずやへ想いを寄せる女子たちも参戦!

学園で伝奇で美少女山盛りな欲張りコメディ、第二幕の始まり!

1期の終盤にて、対立していた皇すなおを打ち破ったかずやと桐葉。2人が一緒になる「かみがかり」を使うことで、戦闘力を一時的ではあるけど大幅に上げるということも出来るようになりました。桐葉が学校に転校してきたり、怪異退治に必要な対策として「お悩み相談室」を立ち上げたりと、日常を過ごしていくかずやたち。前半は笑えるものが多かったけど、後半から新たな設定やキャラクターが現れ、物語が加速していきます。

相変わらずエロシーンとアクションシーンの使い分けがきちんと出来ていたのはGood! 特に終盤では1期以上にハラハラドキドキする展開に。ラスボスは本当に予想外の人物でしたね。そして苦戦しつつも倒して終わるかと思いきや、味方は壊滅状態、敵はピンピンしてるという1期とは対称的な終わり方に。1期と2期の放送期間はちょうど3年空いているので、3期の放送もそれに合わせて2023年春と予想します。