旗揚!けものみち 視聴

2019年秋アニメの1つである、旗揚!けものみちを視聴。1クール、全12話。ジャンルは異世界、コメディ。キャッチコピーは「「このすば」の原作者・暁なつめが送る異世界ファンタジー最新作!今度の舞台は、「異世界×プロレス×けもの」という異色の痛快ドタバタアクションバラエティ!?」。話数カウントは「第○○話」。サブタイトルの法則は「○○×△△(読み方は○○と△△)」であること。アニメーション制作はENGI。

f:id:Rgscedp19872:20191220140708p:plain

ストーリー(公式サイトより)

最強覆面レスラー・ケモナーマスク。アリーナの大歓声に包まれて、宿敵MAOとの決着をつける世界タイトルマッチのゴングが今、鳴り響いた! はずだったのだが…

試合の最中突如リングの上から異世界に召喚されたケモナーマスクこと柴田源蔵は、アルテナ姫から魔王と邪悪なる魔獣の退治を言い渡される。しかしケモノを愛する源蔵はその依頼を断固拒否!

「魔獣だって愛情を持って接してやれば、無闇に人を襲ったりしない!」

彼の真の夢は、ケモノに囲まれてペットショップを経営することだったのだ。源蔵はこの異世界で、輝かしい第二の人生をスタートすることができるのか!?

原作者が「この素晴らしい世界に祝福を!」の人なせいか、コメディが多めの異世界もの。主人公のケモナーマスクこと柴田源蔵はプロレスラーですが、重度のケモナーでもありました。さらに召喚された異世界では獣人や魔獣が多かったため、「倒す」のではなく「うちで飼う」ことにしていきます。夢のペットショップ経営に向けて順調に獣の数を増やしていく源蔵ですが、宿敵であるMAOもこの世界に召喚されることに。

プロレスラーなため純粋に戦闘能力は高く、作中ではよくプロレスの技を披露したり、獣を馬鹿にするやつは容赦なくぶっ飛ばしています。もちろん男女関係なく。特にアルテナ姫(源蔵を召喚した人)に関しては、ジャーマンスープレックスをして尻を丸出しにしたため、尻姫様と呼ばれるようになりました。これはちょっと可哀そう。