自転車の修理

僕は大学までの通学手段に自転車を使っています。高校に入学した時に買ってもらったので、もう少しで5年が経ちますね。そろそろ故障してもおかしくないな…と思っていた矢先、前輪がパンクしました。

家に帰る途中だったんですが、タイヤが回るたびにガタガタという音して、とてもこぎ続けられるものじゃない。そこで、近くの自転車屋に行って修理してもらうことに。

f:id:Rgscedp19872:20110617185149j:plain

5分もかからずに終わりました。タイヤごと交換じゃなくて、チューブ(黒いところ)を交換するだけですんだのでね。ついでに後輪のタイヤにも空気を入れてもらいました。

 

そして、修理代を払って家に帰ろうとしたら…。

何とまあ、軽いことよ!! あれ、この自転車ってこんなに操作が軽かったっけ? って思うほど、素晴らしい爽快感がありました。これで通学時でも楽に行けるわ。