NHKの職員再び

朝10時ごろ、チャイムを何度も鳴らすと同時にドアをバンバンと叩く音が聞こえる。うるさいな、1回鳴らせば分かるっての。

ドアを開けると、なんとNHKの職員でした。

職員「これをよろしくお願いします」

僕「………は?」

それだけ言って帰っていきました。なんて奴だ、それでも職員なのか? 久々に腹が立ったが…まあいい。で、何だこれは。

f:id:Rgscedp19872:20171021205916j:plain

また受信料の件だと? 母の口座振替にしたんじゃなかったのか!?

……よく見てみると、返却された理由が前回と違う。前回は「印鑑が違う」ため、今回は「印鑑重複」のため。重複って。母に連絡してみたところ、「1回目がうまく押せなかったから、隣にもう1回押したのよ」とのことでした。

別に重複くらい良くないか? 何でこんなに厳しいんだ。

 

とにかく、もう1回やり直すしかないですね。来週母が来てくれることになったので、そこでこれを渡そうか。