読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

家族で人生ゲーム

日記

年が明けた昨日、毎年恒例の家族で人生ゲームをしました。

f:id:Rgscedp19872:20170101150751j:plain

毎年といっても去年は僕の受験勉強があったのでしませんでしたが。一昨年はしたので2年ぶりだね。

 

1回目、僕はスタートの時にスマホをいじりながら進めていました。

それが祟ったのか、中盤以降はあれよあれよという間にお金がなくなっていき、途中で職も失い、借金を抱えたまま決算日という結果に…離婚しなかったのが唯一の救いか。

みんながゴールしたあとも開拓地でせっせと数字を当てないと脱出できず。10分ほどこの状態が続き、ようやく脱出したと思ったら「みんなに5万ドルずつ渡す」だの「20万ドル払う」などのマスに当たり、これまたできず。

結局、かなりのハンデを抱えたままビリでゴールしました。

 

1回目が終わったあと、どうにも納得のいかない結果となった僕は晩ご飯のあとに2回目をやろうと提案し、みんなもそれに同意してくれました。

 

2回目は最初から真面目にGO

給料の少ない職業(ビジネスマンだったかな)で、途中で一度の借金を抱えたものの、すぐに返済。その後は借金もすることなく、職も失わず、離婚もせずでうまくいきました!!しかし出たマスが全体的に小さかったせいか、ビリから2番目でゴール。

お金もそれなりに獲得できました。特にゴール直前のマスで20万ドルもらえたのは大きい。

 

そして結果はこのようになりました。

f:id:Rgscedp19872:20170102194432p:plain

1回目はハンデありでこの金額なので…そのまま続けていたら借金のままゴールでしたね。そういう意味では合計の金額もダントツでビリですがな。

まあ、あれだ。運がなかったと思えばいいんだよ。