読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

スーパーマリオラン配信

アプリ

昨日の午前3時ごろにアプリのスーパーマリオランが配信されました。

f:id:Rgscedp19872:20161217014211p:plain

iOS向けなのでAndroidの方はまだダウンロードできません。

「片手でできる、新しいマリオ」の通り、マリオはオートで進み、画面の下をタップすることでジャンプアクションができます。

ダウンロード自体は無料ですが、途中から1200円の課金が必要。

その1回分の課金をすれば後はすべてのコンテンツが遊べる、という仕組みでした。

 

配信前は多くの人が楽しみにしていました。しかし、朝起きてツイッターを見てみると批判の声が多数あったんですよ。

え?と思って見てみると、「無料で遊べるのは24コースのうち、最初の3コースだけ」「それ以降は1200円の課金が必要」ということでした。

 

ふむふむ、そうきたか。別に1200円なら安い方なんじゃ?

普通のゲームソフトの値段を考えたら、たいてい5000円超はしますもんね。

と言っても僕はアプリに課金は極力しない主義なので、ダウンロードはしませんが。