CFXD2635

不定期更新

拡大する新型コロナウイルス

今年になって流行している新型コロナウイルス。1日ごとにどんどん感染者・死亡者が増えており、止まる気配はありません。日本での感染者も増加しています。

f:id:Rgscedp19872:20200216231701p:plain

2月16日時点での全体の感染者は7万人越え、死亡者は1800人近く。致死率は2~3%とそれほど高くないんですが、感染力が強いんですよね。さらに潜伏期間が長いから気付かないうちに多くの人にうつってしまうという。

日本も中国に次いで感染者が多くなっています。このままだと第2の中国になるのかな…さっさと規制を強化すればよかったのに、しないかったからこんなに拡大したんだよな。偉い人達は何をやってるんですかね、全く。