CFXD2635

不定期更新

住民票写し

昨日の日記で「来月末には引っ越しをしないといけない」と書きました。そのために返送しないといけない書類が届いていて、その中の1つに「住民票の写し」というのが必要らしい。引っ越しって面倒だとは思っていたけど、ここまで色々と書かなきゃいけないとはね。

そこで今日、近くの市役所まで行って写しを貰ってきました。

f:id:Rgscedp19872:20180205215554j:plain

広島市の場合はこんな感じなんだな…。特に分からないところもなく、請求書に必要事項を書いて、それを担当者へ。「本人確認のために、何か提示してください」には、学生証を見せればOKでした。

発行料として300円かかったけどね。財布を持って行っておいて良かったわ。