ラベルの割り当て

SleepCycleのアップデートによって、いびき意外にも何らかの音を計測することが出来るようになりました。しかし精度がイマイチなんですよね。

f:id:Rgscedp19872:20201025230444p:plain

例えば画像に写っているのは「会話中」というラベル。聞いてみると確かに僕が喋っているんですが、訳の分からない言葉なのでこれは寝言です。また、別の日に「赤ちゃんがぐずったり泣いたりしています」の音が計測されたので聞いてみると、いずれも救急車のサイレン音でした。

寝言と会話を間違えるのは、まあ分からないわけでもない。けど、何をどうやったら救急車の音が赤ちゃんの泣き声に聞こえるというのか。これは改善していかないと。