お題スロットに気付く

はてなブログを始めて1年8ヶ月。運転免許を取るため自動車学校に通っていた間は書いていませんが、それ以外は「1日1回分の日記を書く」ということが継続できています。実際には何日分かまとめて書いてるけどね。

何を書いていいか思い浮かばない時は、ニュース(はてなダイアリーとは別の)を持ってきてそれに対する感想…という風にしてるわけですが。はてなブログには「お題スロット」なるものがあることに気付いたのが、先日のこと。

f:id:Rgscedp19872:20180821003114p:plain

ここを押せば、毎回ランダムでお題が出ます。試しにさっき回してみたら、「今日のおやつ」「貯金の方法」「コーヒー」「キャンプ」…などが出ました。

これからはこのお題スロットを活用していこうか。それを書いた時には「お題スロット」っていう新しいタグも付けることにしよう。