風呂のシャワー交換

新しい下宿先に引っ越してきたのはいいんですが、いくつかの不備があったんですね。

①トイレのウォシュレットが作動しない

②シャワーの一部が欠けて、そこから漏れている

③洗面台の下のホースから水が漏れている

それを管理会社に連絡したところ、「業者の方が修理をするので、都合のいい日を教えてください」という返信が。土日は忙しそうだし、平日の今日に設定しました。

 

そして午後、その人が来たのでようやくこれで直る…と思ったんですが。

業者「②なら今すぐ直せますが、①と③は直せませんね。部品の交換に時間がかかるので。また連絡するので、それまで待ってください」

僕「はぁ、そうですか。いつぐらいになりますかね?」

業者「それはまだ分かりません」

…まあ、シャワーが直るだけでもいいか。前住んでたところはウォシュレットなかったし、我慢はできるわ。

 

10分ほどで作業が完了し、シャワーの先の部分が新しくなりました。

f:id:Rgscedp19872:20180416223922j:plain

早くウォシュレットやホースも直してほしい。