C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

宇崎ちゃんは遊びたい! 視聴

2020年夏アニメの1つである、宇崎ちゃんは遊びたい!を視聴。1クール、全12話。ジャンルはラブコメ。キャッチコピーは「ウザい!カワイイ!でもウザい!ウザカワ系後輩とのドタバタラブコメディ!」。話数カウントは「第○○話」。サブタイトルの法則は「○○したい!(?)」であること。アニメーション制作はENGI。

f:id:Rgscedp19872:20201004211922p:plain

ストーリー(公式サイトより)

静かなキャンパスライフを満喫する大学3年生・桜井真一。一人で過ごしたいだけなのに、"ぼっち"扱いしてくる後輩・宇崎花に絡まれ、平穏な生活は一変!

いじられ、けなされ、からかわれ……。毎日毎日、宇崎ちゃんのウザ絡みに振り回されることに!騒がしい日常はうんざりだけど、でも、一緒に過ごす時間はなんだか退屈しなくて――。

ぼっちより、二人のほうが絶対楽しいッスよ!

生意気なのに、どこか憎めない"ウザカワ系"後輩との青春ドタバタラブコメ、ついにスタート!

宇崎だけにウザイ人…かと思いきやそこまででもありません。ギャル度が増した高木さんって感じかな。時には優しく、時には悲しく。そういった性格であること以外は普通の女の子であり、純粋なところもあります。そこが可愛い宇崎花ちゃんです。

なおこの画像では着てませんが、宇崎ちゃんは普段「SUGOI DEKAI」と書かれたTシャツを持っています。その名の通りある部分がSUGOI DEKAI。まだ成長するのだろうか。こんなのが現実にいたら二度見…いや三度見するかもしれない。彼女のみならずバイト先の先輩もDEKAI。もちろん宇崎ちゃんの母親(と思えないくらい若い)もMOTTO DEKAI。肩、大変じゃないですか?

また、毎話どこかに猫が出てきます。ニャーと鳴き声をあげることもなく、口を大きく開き驚いた表情で凄く変な顔をしているという奇妙な猫。名前はKUSO CATでした。ポプテピピックに出てきても違和感なさそうだなお前。