CFXD2635

不定期更新

ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超スピンオフ 視聴

2009年7月から9月まで配信された、ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超スピンオフを視聴。全30話。キャッチコピーは特になし。話数カウントは「File.○○」。サブタイトルの法則は「○○!××!!(?)」であること。

f:id:Rgscedp19872:20200905235225p:plain

ストーリー(東映ビデオ株式会社より)

大ヒットを記録した『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』のスピンオフムービー!!

1号~新番組「仮面ライダーW」まで完全網羅した、全ライダーファン必見のショートムービー!!

「リアル運動会」あり「変身ポーズ講座」あり、楽しい「クイズ」あり、仮面ライダーファンなら爆笑必至の小ネタ満載!!

平成仮面ライダー10周年のアニバーサリーイヤーだから出来た、二度と見られない「仮面ライダー」の世界! 

本編のディケイドとは打って変わってコメディ感満載のスピンオフビデオ。1話あたり2~3分と、5分アニメよりもさらに短いのであっという間に終わります。だいたいの流れは司会である鳴滝と鈴村健一さん(リュウタロスの声の人)が、様々なライダーにまつわる話をする→お題が出される→士・夏海・ユウスケ・海東の4人が答えを予想→答え合わせをする…というもの。

ネタ自体もなかなかカオスであり、スーツアクターがライダーの恰好をして陸上競技場で走ったり、クウガや電王などの変身ポーズはどうやってすればいいかだったりなど。平成ライダーだけでなく、1号やストロンガーなどの昭和ライダーも登場しますが、知識が全くない僕でもこのライダーはこうなのか~という感じで楽しめました。

強いて欠点を挙げるなら画質くらいかな。これまで720pで配信されてたけど、これは360pだったから細かいところがぼやけてて見にくかったんですよね。