C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! 視聴

2020年冬アニメの1つである、SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!を視聴。1クール、全12話。ジャンルはロック音楽。キャッチコピーは「奇跡、出会えたかも!?これは夢と希望と音楽と、奇跡の物語。」。話数カウントは「第○○話」。サブタイトルの法則は「劇中で使われる曲名(一部例外あり)」であること。アニメーション制作はキネマシトラス

f:id:Rgscedp19872:20200406222502p:plain

ストーリー(公式サイトより)

北国の小さな村で生まれ育った、白っぽいきつね族の女の子『ほわん』。

オーディションをきっかけに憧れの都会、Under North Zawa(アンダーノースザワ)へ旅立つ事に。

縞々猫族のマシマヒメコ、デビルミント鬼龍族のデルミン、狼娘族のルフユ達と出会い、バンドを組む事になる。のか?

きらきらがいっぱいのRockな音楽物語が、いま始まろうとしている。

よーし、やるぞ♪

SHOW BY ROCKシリーズの作品ですが、前2作で出ていた主人公たちとは違った人物の視点から描かれています。登場人物やバンドも新規で、前作のキャラも一部がゲストくらいの出番しかないので、今作が初めてという方でも問題ないかと。

ただ演奏時のCGに関しては前の方が良かったかな。そもそも何で演奏の時だけ、あんなデザインになるのか未だに分からないけど。モブ達は全員ちびキャラなことを考えると、あの世界では主人公たちのような体格の方が珍しいのかもしれない。実際ほわんの家族もちびキャラだったし。

また、最終話終了後に新シリーズの制作が告知されました。ビジュアルの時点で前作のキャラが描かれていることから、全員登場するのは間違いないでしょうね。