CFXD2635

不定期更新

睡眠の検出方法

1ヶ月前みたいに寝ている途中でなぜか起きてしまうということは起こらなくなりましたが、相変わらず実際の睡眠時間とアプリで計測している睡眠時間に差がある状態が続いています。

この日色々と調べた結果、検出方法を変えればいけるのでは? と考えました。理由は以下の通り。

f:id:Rgscedp19872:20200330133550p:plain

今まではマイクでやってたんですが、推奨設置位置がアプリにある絵と全然違ったんですよね。寝ている場所の近くに棚なんて置いてないし、そもそも置くスペースがない。

f:id:Rgscedp19872:20200330133557p:plain

加速度センサーなら枕の側に置くことが推奨されていました。いや、正確にはマットレスとシーツの間に挟むのかな? そもそもベッドじゃないんだけどな。

とりあえず今日から試してみます。