CFXD2635

現在更新停止中

ライフル・イズ・ビューティフル 視聴

2019年秋アニメの1つである、ライフル・イズ・ビューティフルを視聴。1クール、全12話。ジャンルはスポーツ、学園、コメディ。キャッチコピーは「胸が高鳴る、ライフルらいふ!」。話数カウントは「○○(数字がそのまま入る)」。サブタイトルの法則は「○○・イズ・××」であること。アニメーション制作はStudio 3Hz

f:id:Rgscedp19872:20200208143709p:plain

ストーリー(公式サイトより)

距離10m、直径1mm、弾数60発、競技時間45分。

硬いジャケットを身にまとい、見た目よりもずっと気力を振り絞る過酷な勝負の世界――ビームライフル競技!

……のはずが、誰もわかってくれないのが知名度の低いスポーツのつらいところ。

でも私、世界を目指してます!

千鳥高校に偶然集った、小倉ひかり、渋沢泉水、姪浜エリカ、五十嵐雪緒の女子高生4人がおくる、ゆるーいけどひたむきな射撃部ライフ!!

このアニメが始まるまで、ビームライフルという競技があることを知りませんでした。言ってしまえば射撃なんですが、本物の弾丸が出るわけではありません。一定の距離にある的を、いかに正確に当てられるかというもの。中心にいけばいくほど点数も高くなりますが、その大きさはミリ単位。撃つ場所から的までは10メートルあるので、少しでもズレがあると、思った以上に点数が低くなってしまいます。

10.9点が最高点であり、全部で60発なので満点は654点。知名度が低い競技ですが、全国レベルになると620~30点は取るとのこと。平均10.3~5点か…身体固定しとかないと無理じゃね?

ちなみに、ひかりちゃんは脱ぐと凄いんです。さすがに某筋トレアニメのトレーナーほどじゃないけど、服を着てる時と脱いでる時の胸の大きさが違い過ぎる。これが着痩せか。そして容姿を見てると、どこかで見たことがあるような…と思ったら、アレだ。日常に出てきた安中さんだ。彼女も金髪で赤いリボンをしてたし、外見は似てるよね。