CFXD2635

現在更新停止中

神田川JET GIRLS 視聴

2019年秋アニメの1つである、神田川JET GIRLSを視聴。1クール、全12話。ジャンルはスポーツ。キャッチコピーは「私たちの青春(ジェットレース)がはじまる――」。話数カウントは「#○○」。サブタイトルの法則は特になし。アニメーション制作はティー・エヌ・ケー

f:id:Rgscedp19872:20200206140122p:plain

ストーリー(公式サイトより)

マシンを操作する「ジェッター」とウォーターガンで対戦相手を攻撃する
「シューター」の二人一組でマシンに乗り、水面を駆けるスポーツ「ジェットレース」がメジャーとなった世界。

伝説のジェッターを母に持ち、自身もジェットレーサーを夢見る波黄凛は、故郷の島を旅立ち、東京・浅草へとやってくる。

そこでクールな美少女、蒼井ミサと出会い、ふたりはパートナーに。ライバルたちとレースを繰り広げながら少しずつ絆を深めていく。 

東京にある神田川が主な舞台となります。ジェットレースというと普通は1人で操作しますが、この作品では二人一組。1人がジェッターとしてマシンを操作しつつ、もう1人がシューターとして相手のマシンを攻撃する、というもの。シューターは立ちながらやらないといけないので、慣性の法則によりマシンから吹っ飛ばされることも――というのはありませんでした。ちゃんと掴む部分があったからね。

作中では主人公の他にも5チームが登場し、それぞれ戦ったわけですが。ほとんど勝てませんでした。しかしどのチームもなかなかに個性的でいい勝負だったし、個人的には満足かな。チームによってレースの仕方や武器が違ったのも良かった。

ただ謎の光やお風呂シーンの湯気はもう少し減らしてほしかったかな。深夜アニメなんだし、ギリギリ映らない、いやむしろ映してもいいくらい。これは規制のあるアニメすべてに言えることですが。