C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

アホガール 視聴

2017年夏アニメの1つである、アホガールを視聴。1クール、全12話。ジャンルは学園、ギャグ。キャッチコピーは「空前絶後のアホの子います。」。話数カウントは「○○ふさ目」。サブタイトルの法則は「○○!アホガール」であること。アニメーション制作はディオメディア

f:id:Rgscedp19872:20200121130128p:plain

ストーリー(公式サイトより)

どこまでもアホな女子高生・花畑よしこ。

バナナが大好き。

幼なじみのあっくんが大好き。

以上!

これほどまでに簡単なストーリー紹介があっただろうか、いやない。ヒロインはとんでもなくアホであり、テストでいつも赤点を取るとかそういうレベルではなく、全教科0点。全国模試だったら間違いなく最下位を取るでしょう。どうして高校に入学できたんだ、よしこよ。

ただ走って遠くの町まで行っても平気だったり、ヤンキー数人を圧倒したりするなど、身体能力は並の人間を凌駕しています。変装や料理、裁縫や絵を描くことなども得意で、本当に知能だけが壊滅的な少女。それが花畑よしこという人間なのです。

途中から出てくる犬も普通の犬じゃないんだよな。まず大きさからおかしいんですが。よしこを乗せた状態でバイクより速く走ったり、単独で泥棒を撃破したり。主人公のあっくんと一緒に映画を見て感動するような描写もあったな。よしこより賢いぞ、この犬。