CFXD2635

現在更新停止中

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 視聴

2019年秋アニメの1つである、GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2を視聴。1クール、全13話。ジャンルはファンタジー、アドベンチャー。キャッチコピーは「いま再び、広大な蒼の空へ――」。話数カウントは「#○○」。サブタイトルの法則は特になし。アニメーション制作はMAPPA

f:id:Rgscedp19872:20200119123502p:plain

ストーリー(公式サイトより)

空に憧れ、星の島を目指す少年は、蒼い髪の不思議な少女と、運命と生命を共にすることになった。

空へと旅立った少年と少女が出会ったのは、信頼できる仲間たち、そして空を渡る騎空挺。

帝国の追撃を躱し、星晶獣との邂逅を経て、二人は絆を深め、成長していく。だが、星の島への道程はまだ半ば。少年と少女は、仲間とともに次なる旅路へ進む。 

1期と2期で制作会社などのスタッフが変わったせいか、キャラクターの作画に変更が見られましたが、特に違和感を覚えることはありませんでした。ストーリーの大筋は1期と変わらず、島でトラブルが起こる原因となっている星晶獣を倒しながら、星の島を目指していきます。結局辿り着けませんでしたが。

1期の時と同じく、途中にジータが主人公として描かれたエピソードが1話だけありました。こちらはBDやDVDに特典として付属していたのを、地上波でそのまま放送したもの。スタッフは1期なので、作画も1期風に描かれていました。

1期の時は共に旅をする仲間がどんどん増えていったけど、2期はそういう人はいませんでしたね。増え過ぎるとキャラの描写が足りなくなるからか。個人的にはもう1人~2人は団員が増えてもいいと思うぞ。