CFXD2635

不定期更新

SHOW BY ROCK!!# 視聴

2016年秋アニメの1つである、SHOW BY ROCK!!#を視聴。1クール、全12話。ジャンルはロック音楽。話数カウントは「track-○○」。サブタイトルの法則は「劇中で使われる曲名(一部例外あり)」であること。アニメーション制作はボンズ

f:id:Rgscedp19872:20200113144735p:plain

ストーリー(公式サイトより)

シアンが去った後、平和な日々が続いていたMIDICITY。

だが、音楽を殲滅しすべてを支配しようとする「闇の女王」の出現により、かつてない最大の危機が迫っていた。―――――

一方、現実世界に戻ったシアンこと聖川詩杏は、学校の音楽活動でグダグダと悩んでいた。ふとした瞬間、MIDICITYでの楽しかった日々を思い出す詩杏。そんな彼女の元に、得体の知れない何者かが迫る。シアン達の運命やいかに!? ―――――

最初からいきなりMIDICITYが壊滅してるぞ、と思ったら音楽が嫌いな女王によって起こされた出来事でした。それを見ていたあるバンドが「この未来は変えなくては」と言って過去にタイムスリップ。そして半ば強引に現実世界にいた聖川詩杏ことシアンを、再びMIDICITYに連れていきます。こうしてシアンは、またプラズマジカとしてメンバーと一緒に活動することになるのでした。

敵だったバンドが味方になったり、逆に新たな敵のバンドが登場したりしましたが、ちゃんとそのキャラクターの事情も説明されていました。しかしラスボスの闇の女王ことヴィクトリアスについては、割とあっさりしてたな。もう1話あれば良かったんだけど。

そして1月からは主要キャラクターを一新した「ましゅまいれっしゅ!!」が始まっています。まだ1話も見てないけど、制作スタッフも全然違うものになっている…大丈夫かな。