外付けハードディスク

PS4本体に保存してあるゲームを何度か削除して容量を整理してきましたが、それでもいっぱいになったので、外付けハードディスクを買ってきました。容量は2TBで、電源に接続する必要がないポータブル型です。

f:id:Rgscedp19872:20200108185630j:plain

早速PS4にセットしてフォーマット。やり方は検索すれば出てきます。

f:id:Rgscedp19872:20200108190330p:plain

本体ストレージと同じく、実際に2TB全部使えるわけではありません。それでもこれだけあれば、2年はもつでしょう。

しかし画像の数字を見てもらうと分かるんですが、本体はまだ65GBほど残ってるんですよ。なのに42GBのゲームをダウンロードしようとしたら「容量不足のためダウンロードできません」って出たんですけど、いったいどういうことなんでしょうね。