CODE-CFB

不定期更新

劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル 視聴

2011年8月に公開された、劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダルを視聴。キャッチコピーは「ヒーローが日本を元気にする!」、「かつてない熱い夏がやってくる!!」、「コアメダルの秘密!世界の終末を前に、オーズが時空を超えた大冒険!」。

f:id:Rgscedp19872:20191125210239p:plain

ストーリー(公式サイトアーカイブより)

鴻上会長がヨーロッパの森の奥深くで指揮する調査団。彼らが探しているのは800年前にオーメダルを作り出した科学者と、その人物が持つ「失われたメダル」だった。だが封印を解くことに成功した途端、そのヨーロッパの森林と新宿一帯が、まるでメダルを裏返すかのように入れ替わった!

蘇ったのは、特に強いメダルを作る能力を持ち、時の王に疎まれて封印された錬金術師=ガラだった。蘇ったガラはこの世界を終わらせ、新しい世界の王=オーズになると宣言し、使い魔たちを使って人間の欲望を集め始める。そのせいで映司とアンクたちがいた周辺が江戸時代の世界と入れ替わり、コアメダルを狙うガラのヤミーたちとの戦いが開始される。次々にメダルを奪われ大ピンチの映司たちを救う、謎の貧乏旗本の正体は?

人々の欲望によって刻一刻と進む世界の終焉、それを免れる起死回生の鍵を握るのは誰? 世界の破滅に心躍らす悪の創造主を断て! オーズの覚悟が今こそ問われる!!

この前まで配信されていたオーズの劇場版。Wの劇場版の時と同じように、次回作のライダー、フォーゼがちょっとだけ出てきて活躍します。ただ、オーズの場合は時系列(序盤に2011年6月というテロップが出てくる)などで考えると色々と矛盾が生じるので、パラレル設定になりますかね。次回の主人公がフォーゼになるのは2011年9月だし。

今回は主人公たちが江戸時代にタイムスリップします。タイトルにもあるように将軍も出てきましたが、白馬に乗って登場してきたのには笑った。いや、上の画像にもあるんだけどさ。結構年いってそうに見えましたが、剣の扱いはお見事でした。

そして終盤では、なんと敵であるグリードが主人公にメダルを渡すシーンがあります。そしてガタキリバコンボで増殖→それぞれの個体でコンボを作る→フルボッコだぁー! …うん、これは敵が負けても仕方ないね。