CODE-CFB

不定期更新

仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル 視聴

仮面ライダーWのオリジナルビデオ作品である、仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナルを視聴。

f:id:Rgscedp19872:20191120114821p:plain

ストーリー( 公式サイトのアーカイブより)

試作品ガイアメモリでドーパント化した一般市民が暴走する事件を解決した仮面ライダーW。

そこに突如、謎の美女があらわれた。彼女の名はミーナ。Wに深い恨みをもち復讐に燃える彼女は、超能力を使い襲い掛かってきた! 彼女の攻撃をかわし、なんとかしとめたW。なぜ恨みをもっているのか聞きだしたところ彼女から意外な言葉が...。なんと、風都を存亡の危機にさらした史上最悪の犯罪者、大道克己=仮面ライダーエターナルが、彼女を地獄から救った英雄だというのだ!

ミーナから語られる意外な事実。

テロリスト集団「NEVER」、そして仮面ライダーエターナル誕生の秘話、"悪魔(エターナル)"の真実が明らかになる!

仮面ライダーアクセルと同じく、こちらも東映の公式YouTubeチャンネルにて配信されていたので視聴。半年ほど前に見た、仮面ライダーWの劇場版である「AtoZ/運命のガイアメモリ」。それに登場する大道克己こと、仮面ライダーエターナルを主役にした作品です。

劇場版の前日譚ということで、テロリスト集団「NEVER」の過去が描写されました。なぜ大道克己はあのような冷酷非情な人間になってしまったのか。なぜ風都が襲撃されたのか。なぜ彼は仮面ライダーエターナルに変身できたのか。それらのことがこの作品で分かります。

仮面ライダーアクセルの時もそうだったけど、アクションシーンが凄いんだよなあ。普通の人間にはできない格闘技をバンバンやってのける。クレジットではNGシーンはなかったけど、場所によっては結構撮り直してるんじゃないか?