C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル 視聴

仮面ライダーWのオリジナルビデオ作品である、仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセルを視聴。

f:id:Rgscedp19872:20191119234731p:plain

ストーリー(公式サイトのアーカイブより)

亜樹子との新婚生活をスタートさせた照井竜。そんな時に発生した連続スリ殺人事件。

ドーパント犯罪と睨み捜査を開始した竜率いる超常犯罪捜査課だったが、その最中に 刃野刑事が凶弾に倒れた!

そして、なんと竜が容疑者に! 事件の鍵を握る美女スリ・葛木葵と、捜査の手の逃れ 独自に事件を追う竜だが、アクセルメモリが奪われ変身もできない! さらに、美女との逃亡を知り激怒した亜樹子とは離婚危機に!?

次々と襲い掛かるピンチ! 新フォームで振り切るぜ! 

東映の公式YouTubeチャンネルにて配信されていたので視聴。以前書いた通り、フォーゼは12月から、ディケイドは来年の2月から始まります。では今月は? 何も配信しないのかと思ったら、そんなことはありませんでした。今回の仮面ライダーW RETURNSの他、仮面ライダーシリーズの色んな劇場版が次々と公開されています。東映さん、ありがとうございます。

さて、この作品は仮面ライダーWのスピンオフとでもいうべきものですかね。主役は仮面ライダーアクセルの変身者である照井竜。何とヒロインである鳴海亜樹子と結婚していました。つまり照井亜樹子となっていますが、相変わらず呼び方は「所長」。このことが劇中で離婚の危機を起こすきっかけの1つに…。

なお、クレジット中にはNGシーンがいくつかありました。亜樹子が照井をビンタするシーンがTAKE 7~8くらいまであったのは笑っちゃったよ。