CFXD2635

現在更新停止中

ターミネーター2 視聴

1991年7月(日本では8月)に公開された、ターミネーター2を視聴。

f:id:Rgscedp19872:20191116232910p:plain

ストーリー(Allcinemaより)

1994年、ロサンゼルス。自我に目覚めたコンピュータ(スカイネット)によって人類との戦争が起きるという未来を知ったサラは、狂人扱いされ、精神病院へ収容の身に。

一方、その未来で人類の指導者となるジョン・コナーは少年に成長し、平穏な日常を送っていた。だがそんな中、2体のターミネーターが未来からやって来る。

1体は10年前のものと瓜二つだが、今度はジョンを守るため未来の彼自身から送り込まれたT-800。もう1体はスカイネットからジョン抹殺の使命を受けた新型で、変幻自在の形状記憶を備える液体金属で作られたT-1000。

こうして、終末未来を招く事態を未然に防ごうと奔走するサラたちとT-1000との死闘が始まる。ところが、追跡の手を緩めない不死身のT-1000に苦戦し続けるサラたちは、いよいよ絶体絶命の危機に追い込まれてしまう…。 

デデンデンデデンの音楽で有名なターミネーターシリーズ。先日、その最新作である「ターミネーター:ニュー・フェイト」が公開されました。調べてみるとどうやら「2」の正統な続編であるとのこと。その前日譚ということで、本作が土曜プレミアムで放送していたので録画。ちなみにこれを知ったのは放送3時間前でした。たまたま番組表を見てたら「ターミネーター2」の名前があったのでね。

ターミネーターシリーズは10年ほど前に1~3を続けて見たくらいですが、2が一番面白かったのを覚えています。今回改めて見て、これからもこれを超える作品は出てこないだろうなと確信。

アクションももちろんカッコイイんですが、敵のインパクトも凄いんだよなあ。ダメージを与えてもすぐに再生するし、隙間さえあれば液化して侵入できるし。