CFXD2635

現在更新停止中

ソードアート・オンライン Extra Edition 視聴

2013年の大晦日に特番として放送された、ソードアート・オンライン Extra Editionを視聴。キャッチコピーは「英雄より語られる記憶。激戦を終えた剣士達は、新たなる試練(クエスト)へ――」。アニメーション制作はA-1 Pictures

f:id:Rgscedp19872:20191112193144p:plain

ストーリー(公式サイトより)

クジラが見たいというユイのために《ALO》での水中クエストに挑むことになったキリトたち。しかしここで驚愕の事実が。

以外にもリーファ……直葉は水が苦手だったのだ。アスナたち女性陣は、現実世界のプールで直葉の水泳特訓をすることに。

一方同じ頃、キリトはある人物と対面していた――。

1期で起きた出来事を振り返る総集編と、新作エピソードを混ぜた特別編となっています。時系列としては1期と2期の間にあたる2025年7月。新作エピソードの内容は前半がリーファこと直葉の水泳訓練、後半が仲間とともにALOで水中クエストとなっています。

全体的にいわゆる水着回だったわけですが、ここで胸囲の格差社会が明らかになりました。リーファ>リズベット>アスナ>シリカといったところか。なお、大きさはリアルでもALOでも変わりません。現実世界でもかなりの大きさだったリーファこと直葉ちゃん。これで剣道も得意なんだからよくできた妹だよな。