CFXD2635

現在更新停止中

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰 視聴

2019年1月に公開された、PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰を視聴。キャッチコピーは「正義は、歪んだ世界を照らす」。アニメーション制作はProduction I.G

f:id:Rgscedp19872:20191107133410p:plain

ストーリー(公式サイトより)

2117年冬、公安局ビルに一台の暴走車両が突入する事件が発生。その運転手は青森にある潜在犯隔離施設〈サンクチュアリ〉の心理カウンセラー・夜坂泉だった。

しかし取調べ直前に夜坂の即時送還が決定する。 監視官の霜月美佳は、執行官・宜野座伸元らとともに夜坂送還のため青森へ向かう。 そこで待っていたのは、〈偽りの楽園〉だった。 

3部作として1月~3月にかけて公開された、PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System。先月からは3期の放送が始まったので、今年はPSYCHO-PASSの年といってもいいのではないでしょうか。

Case.1は、霜月美佳宜野座伸元を主役とした物語。時系列は2015年に公開された劇場版より後の2117年2月。2期から(登場自体は1期からしており、終盤で新任の監視官となっている)登場した霜月監視官ですが、まあウザかったわけですよ。先輩たちに対して高圧的だったりとか、独自で行動してたりとかね。

PVでも「公安局のエース」とか言ってて笑っちゃいましたが、いざ視聴してみると…ちゃんと活躍してて驚きました。監視官になってから4年近く経ってるっていうのもあるのかな?