CODE-CFB

不定期更新

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 視聴

2019年夏アニメの1つである、通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?を視聴。1クール、全12話。ジャンルはVRMMO、ラブコメ。キャッチコピーは「マー君。これからお母さんと一緒にたくさん冒険しましょうね」。話数カウントは「#○○」。サブタイトルの法則は「長い文章」であること。アニメーション制作はJ.C.STAFF

f:id:Rgscedp19872:20191021130911p:plain

ストーリー(公式サイトより)

夢にまでみたゲーム世界に転送された高校生、大好真人だが、 なぜか真人を溺愛する母親の真々子もついてきて!?

母親同伴の新感覚冒険コメディ開幕!

まさかの主人公の母親がヒロイン。母親というか、ちょっと年上のお姉さんっぽいくらい若々しく見えるけど、これはアニメではよくあることです。

そしてこのお母さん、いわゆる「チート」と呼ばれる存在であり、ほとんどのモンスターを一瞬で倒してしまうくらいの強さ。でも劇中ではそれよりも「母親」としてのスキルや言動が多く見られます。理由は簡単、ストーリーとしては「メンバーの母親や娘を改心させる」ことがメインだから。人間、悪いところに堕ちるとあそこまでクズになるんですね。

ちなみにジャンルはVRMMOと書きましたが、劇中の名称は「MMMMMORPG(仮)(ママの 、ママによる、ママのための、ママと、息子がもしくは娘が、大いに仲良くなるためのRPG)」となっています。長い。