CFXD2635

現在更新停止中

ダンベル何キロ持てる? 視聴

2019年夏アニメの1つである、ダンベル何キロ持てる?を視聴。1クール、全12話。ジャンルはコメディ、スポーツ。キャッチコピーは「見るプロテイン!JK筋トレコメディー!!」。話数カウントは「第○○話」。サブタイトルの法則は「疑問文」であること。アニメーション制作は動画工房

f:id:Rgscedp19872:20190928154644p:plain

ストーリー(公式サイトより)

「ひびき……お前、また太った?」

食べることが大好きな女子高生・紗倉ひびきの心に突き刺さった友人の非情な一言。

夏休みまでに絶対に痩せてみせるとダイエットを決意したひびきだったが、一人ではまともに運動も続けられない体たらく。

こうなったらとひびきが足を運んだ先はトレーニングジムだった!

そして入会したジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美と出会ったひびきは、深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることに……。 

これほどまでに筋トレを大真面目にやったアニメがあっただろうか。登場人物も個性的な人が多いんですよ。生徒会長は重度の筋肉フェチだし、(画像にはないけど)先生はコスプレイヤーだし。極めつけはトレーナーの街雄さん。見た目は爽やかイケメンなんですが、首から下は合成写真のようなゴリマッチョ。着痩せにも程があるぞ。

オープニングやエンディングもこれでもかというくらい、歌詞に筋トレや筋肉の名前が入っています。そしてエンディング後には、本編で紹介した筋トレを一緒にやる時間も入ってきます。とにかく筋肉、筋肉、筋肉。キャッチコピーの「見るプロテイン」とはまさにこのこと。

僕も筋トレ始めてみようかな? 筋肉はないよりもあった方が便利だからね。