CODE-CFB

不定期更新

ゼノンザード THE ANIMATION 第0話 視聴

単発番組として放送された、ゼノンザード THE ANIMATION 第0話を視聴。ジャンルはAI、デジタルカードバトル。アニメーション制作はエイトビット

f:id:Rgscedp19872:20190914153004p:plain

ストーリー(公式サイトより)

<コンコード>と呼ばれる人間と<コードマン>と呼ばれる超高性能AIがバディを組んで戦うカードゲーム「ゼノンザード」。その世界大会である『ザ・ゼノン』に、人々は熱狂していた。

平凡な高校生・東蒼汰(アズマ・ソウタ)はある時、謎の女性アイリエッタ・ラッシュに「ゼノンザード」の対戦を挑まれる。

自らをコードマンと明かした彼女の目的は、蒼汰とバディを組んで『ザ・ゼノン』に出場すること。渋々引き受けた蒼汰とアイリエッタの初戦の相手はなんと、同じ学校に通う超有名プレイヤー・西園寺紫音(サイオンジ・シオン)とそのバディ、アッシュ・クロードだった。

単発番組なので1話完結のアニメ。AIが普通の人間と変わらないくらい発達していること、仮想空間でリアルなカードバトルをしていることから、間違いなく未来の日本が舞台でしょう。

カードバトル系のアニメは今まで見たことはなかった僕。今回もルールの把握すらできないまま、気付いたら主人公が勝利して終わってました。まあ、30分だけだと尺が足りなくなるから仕方ないよね。

でも「もしこのアニメが新作番組として毎週放送を開始したら、見てみようかな」という気にはなれました。公式でも第0話って言ってるし、いつかは放送してくれるでしょう。