CODE-CFB

現在更新停止中

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 視聴

2008年8月に公開された、劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王を視聴。キャッチコピーは「古代王に挑むff空中大戦」。

f:id:Rgscedp19872:20190820200021p:plain

ストーリー(allcinemaより)

ファンガイアを凌ぐ強敵・レジェンドルガを相手に、時空を超えた親子の絆で立ち向かう仮面ライダーキバの活躍を描くヒーロー・アクション。

刑務所から脱走した死刑囚の杉村は、突如甦ったレジェンドルガと出会い、巨大な王<仮面ライダーアーク>へと覚醒してしまう。そんな杉村を追う渡は、22年前のある事件にレジェンドルガ復活のカギがあることを掴み、キャッスルドランの力で過去へ飛ぶ。

彼はそこで、高校のクラスメイト机なつきの母・榊原とわと自分の父・音也と出会う。そしてなんとかレジェンドルガ復活を阻止し、現代に戻ってきた渡だったが…。 

現在YouTube東映公式チャンネルにて、毎週金曜日に2話ずつ配信されている仮面ライダーキバ。その劇場版となりますが、テレビとは設定が異なるパラレルワールドとして描かれています。少し前に見た555と同じようなものか。劇場版オリジナルライダーとして、仮面ライダーレイと仮面ライダーアークが登場します。

パラレル設定なので主人公が高校に通うことになったり、周りの人間が主人公はキバだと分かっていたり、などの違いがありますが。一番笑ったのは電王に出てきたイマジン、その声を担当した人が出演していたことですね。台詞も本編の言葉を意識したものになってました。こうなると、ますます電王が見たくなってきたよ。何でWが配信されてる時に一緒に見なかったんだろうなあ。