CFXD2635

不定期更新

僕のヒーローアカデミア 第2期 視聴

2017年春アニメの1つである、僕のヒーローアカデミア 第2期を視聴。2クール、全25話。ジャンルは学園、ヒーロー、アクション。キャッチコピーは「ヒーローは、やって来る。」「正義をつらぬく――」「僕らは僕らを超えていく!」。話数カウントは「第○○話」。サブタイトルの法則は特になし。アニメーション制作はボンズ

f:id:Rgscedp19872:20190717160853p:plain

ストーリー(dTVより)

ある事件をきっかけにNo.1ヒーローのオールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。

出久はオールマイトの厳しい訓練を経て雄英高校に見事入学し、爆豪勝己麗日お茶子らヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと互いを高め合う切磋琢磨の毎日を過ごしていた。

そんな中、日本全国から注目されるビッグイベント「雄英高校体育祭」の開催が迫る! ただトップだけを見据える爆豪、家族を想って強い意志で挑むお茶子と飯田天哉、そして、ある男を“否定する”ために優勝を狙う轟焦凍。さらにヒーロー科1-Bをはじめとする新たな顔ぶれも…。

雄英生徒の全員が闘志を燃やす中、出久も決意を新たにする。「僕も本気で獲りに行く!」 最高のヒーローを目指す彼らの“個性”と力、そしてプライドがぶつかり合う戦いが始まる!!

2クールになったことで、ストーリーの進行具合もアップ。前半が雄英高校体育祭、後半が職場体験ならびに”ヒーロー殺し”ステインとの戦い&期末テストで生徒VS教師という構成となっています。ここでようやく1学期が終了ということですが、とんでもない1学期だったかなあと。たった3ヶ月半くらいですからね。

個人的には、前半では「緑谷VS轟」のエピソード、後半では「緑谷&爆豪VSオールマイト」のエピソードが印象に残りました。ちなみにどちらもサブタイトルには「オリジン」が付いています(前半が「轟焦凍:オリジン」、後半が「爆豪勝己:オリジン」)。戦闘シーンはもちろんのこと、タイトル通り彼らのオリジン(原点)も知ることができました。

第3期も7月からBS日テレにて再放送中です。敵の数も増えてきたし、そろそろ何か仕掛けてきそうだ。