CODE-CFB

不定期更新

山田くんと7人の魔女 視聴

2015年春アニメの1つである、山田くんと7人の魔女を視聴。1クール、全12話。ジャンルは学園、ラブコメ、超能力。キャッチコピーは「この学校には7人の魔女がいる。」。話数カウントは「第○○話」。サブタイトルの法則は「登場人物の台詞」であること。アニメーション制作はライデンフィルム

f:id:Rgscedp19872:20190619002846p:plain

これほどまでに主人公が小さく書かれたキービジュアルがあっただろうか、いやない。だけど劇中ではちゃんと活躍します。

 

ストーリー(公式サイトより)

この学校には7人の魔女がいる。

私立の進学校での日常になじめず、問題ばかり起こしている主人公・山田竜。しかしあることをきっかけに、彼の学園生活は一変!新たな仲間や魔女たちとの出会いとともに、楽しくも大変な毎日が始まった。

7人の魔女を見つけるまで、もう退屈なんて言わせない!

ヤンキーである主人公はある日突然、(事故による)キスが原因でヒロインと身体が入れ替わってしまいます。その後、どうやら主人公とヒロインは「キスをすることで発動する能力」を持っていることが判明。

さらに、主人公が通う高校にはヒロインを含む7人の魔女がいて、彼女たちも何かしらの能力を持っています。こちらも発動条件は「相手とキスをすること」。なので必然的に劇中ではキスシーンがよくあります。もちろん主にされる(またはする)のは主人公なので…後はお察し。