CFXD2635

不定期更新

絶望の就活

今のところ就活が全然思った通りに進みません。これまで10社以上の説明会・適性検査・面接を受けたのですが、全て選考で落ちてしまっています。何社かはうまくいった自信があったのに……なぜだ。

こんなに絶望的な気持ちになったのはいつ以来だろうか。もしかしたら初めてかもしれない。

f:id:Rgscedp19872:20190606203138p:plain

売り手市場と言われている現在の就職活動。しかしまさか1社も通過できないなんて思わなかったよ。まだ結果待ちの企業もあるにはあるんですが、恐らくダメでしょうね。

こうなってくると、最初(自己分析)からやり直した方がいいかもしれない。しっかりと分析して、自分に合った業種・職種を探して、企業を見つけないと。