CFXD2635

不定期更新

クールビズ

6月になり、夏の天気になってきました。就活の時は基本スーツとネクタイが必要になりますが、この時期にその恰好は暑い。特に僕は汗っかきなので、少し移動しただけで髪や体をタオルで拭かないといけません。

企業側が「クールビズ」で来てもいいですよ~と書いてあったら、僕は迷わずそれに従います。さすがに写真のような半袖はNGですが。というか半袖なんて持ってねえわ。

f:id:Rgscedp19872:20190606203103p:plain

基本はノージャケットとノーネクタイの長袖で行きます。

ただしクールビズの指定がない企業だと、スーツとネクタイを着ていかないといけません。移動中にも着ておいて我慢するか、移動中には脱いでおいて選考の時だけ着るか、ですね。これからはさらに暑くなってくるし、後者のパターンでもいいかな。