インターネットの調子が悪い

ここ数日、インターネットの調子が悪く接続できなくなることがあります。

f:id:Rgscedp19872:20190528205850p:plain

Firefoxで調べものをしようとしたらこんな画像が出てくるし、スマホは4G回線になるし、ゲームのオンライン機能も使えない。かと思えばパソコンとスマホは使えて、ゲームだけ使えなくなったりする場合もあるし。何かもうおかしいね。

うーむ、ここは思い切ってWi-Fiルーターを切ってみるか。…そういえば去年の春からずっとつけっぱなしでした。前使ってたWiMAXモバイルルーターもつけっぱなしで破裂しそうになったことがありましてね。今回も休ませた方がいいかもしれない。