CFXD2635

不定期更新

転生したらスライムだった件 視聴

2018年秋アニメの1つである、転生したらスライムだった件を視聴。2クール、全24話。ジャンルはファンタジー。キャッチコピーは「スライム生活、始めました。」。アニメーション制作はエイトビット

f:id:Rgscedp19872:20190329013334p:plain

ストーリー(公式サイトより)

サラリーマン三上悟は通り魔に刺され死亡し、気がつくと異世界に転生していた。ただし、その姿はスライムだった!

リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指すことになる――!!

異世界転生アニメの1つ。しかし、他と違うところは人間のままではなく、スライムだったというところ。後々画像の真ん中にある人間の姿になるわけですが。

転生した場所は人間の他にもゴブリンや鬼、魔王などが住むファンタジーの世界ですね。そこでリムル=テンペストという新しい名前を得た彼は、様々な種族を倒してはスキルを獲得し(転生した時点でやばいスキル持ちだったけど)、最強のスライムになっていきます。

途中で何度も強そうと思った敵が出てきても、リムルにとっては屁でもない。おいおい瞬殺だよ。