スマートニュースの変化

新聞は取ってないので、Yahoo!ニュースやアプリのスマートニュースを見て、今日はどんな出来事があったのかなとチェックしています。

今日もいつものようにスマートニュースを開いたところ、下の部分が変わってました。

f:id:Rgscedp19872:20190321163322p:plain

それまでは下にスワイプしてから歯車のアイコンを押すことで「設定」が出てきていたんですが、これが右下に常に出現。ビデオの欄も黒背景から、ニュースと同じ白背景になりました。

ただ、同じく右下にあった「アイコンをタップすると、タブの一覧がSafariみたいに見れる」機能がなくなったのは残念ですね。アップデートで修正してほしいところ。