iPhoneでリモートプレイ

PS4のシステムソフトウェアアップデートにより、iPhoneiPadでもリモートプレイが出来るようになりました。早速アプリをインストール。

縦画面にしている時はこんな感じで、

f:id:Rgscedp19872:20190308172128p:plain

横画面にしている時はこんな感じ。なお、アプリを起動するとPS4の方も自動で起動してくれます。

f:id:Rgscedp19872:20190308172122p:plain

しかし一回これでプレイしてみたけど、結構やりづらいね。コントローラーを使ってやるならまだしも、指で直接タッチするから。それにiPhoneでやってるから画面が小さい、つまりタッチしづらい。試しにレイドモードの最初のステージをプレイしてみましたが、途中で諦めました。

調べてみると、コントローラーを使ってもプレイできるみたいですが、アカウントが2個必要とのこと。面倒なのでやめておきます。