CFXD2635

不定期更新

合同企業説明会 3日目

今日は岡山で企業の説明会があったので、それにも参加してきました。さすがに3日連続ともなると、疲労が…。帰ってきたらスーツのまま数時間寝ていたくらいですからね。

f:id:Rgscedp19872:20190308002103p:plain

後これは成果…と言っていいのかどうか分かりませんが。タイミングよくその企業の説明が終わったということが多かったため、広島会場の時と比べて多くの企業の説明(8社は回った)を聞くことができました。就活に関する本も貰えましたよ。

しかし、毎年大学生の内定率が発表されてるけど、3月1日の時点でもう内定が決まってる学生が1割以上もいるって本当なんですかね。僕はその時「あ、今度企業の説明会があるのかあ。3月になったし、行ってみよう」って考えてたのに。