2018年12月と全体の睡眠傾向

前回までの「数字を見てみると、~でした」のところの文章を少し変えています。

 

◆12月の睡眠傾向

f:id:Rgscedp19872:20190104145109p:plain

数字は以下の通り。

  • 快眠度 80%
  • 就寝時刻 1時21分
  • 睡眠時間 7時間38分
  • 起床時間 8時59分
  • いびき 2分
  • 心拍数 69bpm

12月半ばあたりから早く寝るように努力しました。結果として11月よりも40分近く就寝時刻が早くなっています。今は「なるべく0時半~1時の間に寝る」ことを目標に、それが出来てきたら、「0時15分~0時45分の間に寝る」を目標にしていきます。

このアプリ、日本人の平均就寝時刻は0時半前後になってますからね。それに近い時刻に寝るようにしたいところ。

 

◆2018年の睡眠傾向

f:id:Rgscedp19872:20190104145101p:plain

数字は以下の通り。

  • 快眠度 74%
  • 就寝時刻 1時49分
  • 睡眠時間 7時間21分
  • 起床時間 9時10分
  • いびき 1分
  • 心拍数 73bpm

見事にどの項目も棒グラフがバラバラになってます。快眠度といびき、心拍数の3つは別にいいとしても、就寝時刻が最大で4時間もの差があるのは酷いな……。睡眠時間は2017年と比べると40分ほど伸びたけど、就寝時刻はかなり遅くなってるはず。

今年はこんなバラバラにならないようにしないと。